2011年04月11日

ブログ移転のお知らせ

この度、

独自ドメインを取得してのブログ開設という

新たなチャレンジをする事となりました。

ドメインやレンタルサーバー、

PHP、HTML、CSS等、

今まで殆ど知らなかった分野を知るための

練習も兼ねまして、今後更新していこうと思います。



こちらのブログでお世話になった方々、

また新たに新ブログにてお世話になる方々

今後とも宜しくお願い致します。

当ブログにブックマークやリンクされている方が居られましたら

お手数をお掛けしますが、

新ブログへのリンク等の変更をお願い致します。

koji0508's Photo Blog〜カメラと写真に魅せられて〜
http://koji0508.com/blog/
【関連する記事】
posted by koji at 22:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

真冬のチューリップ Vol.3 Tulip

[チューリップ] ブログ村キーワード 真冬のチューリップ
真冬のチューリップ
=The tulip which blooms in the depth of winters No.7=

今回も引き続きチューリップの写真を紹介します。
最近は花を撮影対象にしているので、枯れるまで時間に限りがあるもので。。
何だかんだで毎日撮影してますねぇ。
昨日も仕事が終わってから世界堂に買い物に行きまして。。
背景にするケント紙を新調して来ました。
今まで使ってた背景用の紙が。。薄っぺらい安物の紙だったため、
この度ストロボで撮影し始めたところ、
その薄っぺらな紙の波うちまでハッキリ写ってしまって(笑)。。
こんな変な波目が写っては台無しですので。。慌てて買い物です。
おかげで昨夜からは背景に気を配らずに撮影出来ます。

この一連のチューリップの写真ですが、
ストロボを使い始めてからは手ブレの心配も無くなり
後はストロボの光の加減や、ピントの合わせ方の問題ですので
やはり以前に比べて撮影し易くなりましたねー!
今まで手ブレや光量の少なさで出来なかった事が出来るようになったので
撮影の幅も広がって行きますね。特にマクロレンズ!

唯、ちょっと苦戦してるのが。。ストックフォトのFotoliaですね。。
この『チューリップ』という題材は人気が高く、
既にストックされてる枚数も非常に多いので。。なかなか採用されません(笑)。
かなり自信作も送ってますが。。既に類似の写真がストックされてるので不採用。
。。。悔しい(笑)。何とかして数枚でも採用されたい所です。
イマのところ何とか辛うじて1枚ストックされただけ。。
今、提出して審査中の写真は果たして採用されるでしょうか。。??
ちなみに唯一採用されたチューリップの写真は↓下のマイページに載ってます。

koji0508のFotoliaマイページ

では残りの写真の続きです。。

真冬のチューリップ
=The tulip which blooms in the depth of winters No.8=


真冬のチューリップ
=The tulip which blooms in the depth of winters No.9=


真冬のチューリップ
=The tulip which blooms in the depth of winters No.10=

ちなみに今回の一番最初の写真が今現在審査中の写真の中の一枚です。
チューリップ同士でハートをイメージしてみましたが。。
類似写真が多いのでアイデア勝負したのですが。。審査の結果はどうなんでしょうか。。
採用されて欲しいです。。バレンタインデーも近い事ですし。。イメージとしては(笑)

それでは今日はこの辺で。

写真のご感想など、コメント下さると嬉しいです。お気軽にどうぞ♪
ブログランキングに参加中です。ぜひクリックを!

↓↓↓ブログランキング参加中。ランクアップの応援お願いします!↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

koji0508のFotoliaマイページ
posted by koji at 22:49| Comment(0) | チューリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

真冬のチューリップ Vol.2 Tulip

[チューリップ] ブログ村キーワード 真冬のチューリップ
真冬のチューリップ
=The tulip which blooms in the depth of winters No.4=

ちょっとまた日が空いてしまいましたが、前回に引き続きチューリップです。
ただ、前回5色のチューリップを購入して撮影しましたが、
その後は仕事が慌しかったり、色々ありましてバタバタしてましたので。。
撮影できずに5本の内3本が枯れてしまいました。。(泣)
。。ああぁ。。勿体無い事をしてしまった。。と思っておりましたので。。
今日は休日、再びチューリップを追加で購入してリベンジをしました!!
花屋を2〜3軒回りまして、色合いとか好みで4本追加購入してきましたので
全部で6本となりました。

で、今日の撮影からは強力な助っ人が加わりました!
昨日、同僚でありカメラの師匠でもあるMaeda氏からプレゼントが。
ストロボセット頂いちゃいましたー。ウレシイ。。しかもタダで。。
流石に申し訳なかったので。。師匠の好物の『ジャガビー』と『クランキーチョコ』
昼にプレゼントしたのですが。。それでも300円以下です(笑)。

これは早速使ってみなければ!と言う事で、今日は部屋で写真三昧でしたね。
ちなみにチューリップを買った際に、良い感じのバラがありまして。。
チューリップをこれだけ買ったんだからもう十分だろう。。と思いつつ、
。。もう十分。。だけど。。ねぇ。。ちょっと欲しいなぁ。。なんてねぇ。。
と思ってる間にチューリップと一緒に会計してました(笑)。

と言う事で、一緒に買ったバラの写真もこれから撮影しますので
撮影して編集終わったら、後日このブログで紹介予定です。

さて、また前フリが長くなりましたが。。チューリップの写真の続きです。

真冬のチューリップ
=The tulip which blooms in the depth of winters No.5=


真冬のチューリップ
=The tulip which blooms in the depth of winters No.6=


最後にオマケ。。ちょっと1枚目の写真を加工。。


真冬のチューリップ
=The tulip which blooms in the depth of winters No.4+=

以上、まだまだ載せたい写真はありますが、この辺で。
これから続きの撮影をする予定です。

それでは今日はこの辺で。

写真のご感想など、コメント下さると嬉しいです。お気軽にどうぞ♪
ブログランキングに参加中です。ぜひクリックを!

↓↓↓ブログランキング参加中。ランクアップの応援お願いします!↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

koji0508のFotoliaマイページ
posted by koji at 22:23| Comment(0) | チューリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

